スポンサーサイト


ブラックウォーター

今晩も東京は冷えています。

Red Angelさんのところで購入した水草も寒さのため、到着延期中です。

今週末は少しは寒さが和らぐみたいなので、45cm水槽に導入出来るかな?

先日、購入したAZOOダブルブラックウォーターですが、結構良さそうです!!

具体的な証拠はないのですが、水槽全体の調子が上がって来てる感じです。
入れたときには当然色がつくのですが、もともとアマゾニアを使用して黄ばんでいるので、あまり気になりません。
その色自体もしばらくするとほとんど無くなっているようです。

AZOOダブルブラックウォーター自体も結構売れているみたいです。
那藻さんも不思議がっていました。

それとはあまり関係ないですがえび画像です。

写真(6)
足が縞々の黒エビ

新しいiphoneはカメラの画素数上がらないかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

AZOOダブルブラックウォーターって売れてるみたいですね。我が家はシラクラのフルボ酸を入れてますが、効果は良く分かりません(汗)
水草水槽のアップ楽しみにしてます~

No title

こんにちは~^^
ダブルブラックウォーターですか
成分が気になりますね^^
おそらく、フルボ酸かフミン酸中心だと思うんですけど^^
効果が出たら報告おねがいします♪

No title

>はるあつパパさま
本日、水草到着しました。
寒いので、取り急ぎ植えました。
また、いつか、たぶん、アップします。

>えび作さま
たぶん、フミン酸系ですよね。
えびの活性は明らかに上がってますね。
もしかして、この系統も製品化ですか?

No title

フミン酸、フルボ酸の原液は保持していますよ^^
元々は亜炭をある工程で抽出された液体です。
沈殿化するのがフミン酸です^^
どちらとも効果はありますよん♪
先日商品にしたのは、低分子化高濃度キトサンですw

レンズ!

オイラみたいにレンズを買えばいいのに(笑)
iphoneようのレンズも有るよ!

No title

>えび作さま
一般のキトサンと低分子化高濃度キトサンはどこが違うのですか?わざわざ低分子化と書くということはなにかあるのですね??

>okazoさま
マクロレンズは持ってますよ!!
でも、ピントが合う距離が決まっていて、エビたちがその距離から離れていくと、ピントを合わせられないので、なかなか難しいです。

No title

こんにちは^^ お答えします!
まず、一般的なキトサン水溶液は高分子の透明な液体です。主成分は低分子化キトサンと同じですが、カニやエビから抽出する工程が異なり、低分子化の方が体内の吸収は良いです。
その低分子化高濃度キトサンにあるものを加えカルシウムの吸収能力を高め、さらに、代謝を活発化、抱卵へと導くものが低分子化高濃度キトサンです。
わからないことがありましたら、また聞いてくださいね^^わかる範囲でお答えします♪

No title

> えび作さま
ありがとうございました。

No title

ども~
AZOOダブルブラックウォーター
気になります!!
しかし、嫁にアクアグッズをもう買うなって
怒られました(泣)~~~

No title

>keeper_beeさま
僕はひっそりと会社宛に荷物が届くようにしています(笑)
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
