スポンサーサイト


到着しました

本日、海老馬鹿さんから『超海老馬鹿サンプルパック』が届きました!!

本日はこのうちスピルリナをあげてみました。
うちのエビたちはどんな餌でも寄り付きが微妙なので
今回もいつも通りです。
ただ、餌がいい感じに溶けているので稚エビにもよさそうです。

12609763347.jpg

うちのえび達は餌もあげていない状態からこんな感じなので、いつも寄り付きが微妙なのです。

1260978193e.jpg

あと、バクテリア一家の使い方がいまいち分かっていないのですが、とりあえずパラパラと
稚えび専用水槽となっている18cm水槽にて入れてみました。
効果はよく分かりませんが、結果は稚エビの生存率にて分かるのかな?
しばらくの間、投入してみます。

次回はクロレラを投入してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

餌にバラエティを持たせるとエビが元気になるんでしょうかね♪

No title

>マッキーさま

餌はある程度ローテーションした方がいいんですかね?
正直、いまいちベストの餌を見つけ切れていません。

No title

エビちゃん綺麗ですね!いいなぁ~
うちは★のビーが一番食いつき良いです(泣)。知らぬまに落ちていて、なんか中々エビが殖えません;;

No title

>はるあつパパさま

写真は汚いですが、エビは真之介印ですのでとても綺麗ですよ。

No title

今晩は~
私も餌に迷ってます。。。
無農薬のラディッシュもなくなり、親に作ってもらったほうれん草も、細かく切り過ぎて、かなり面倒です(汗)
今後の参考にさせて下さい!

No title

>ミーコさま
ミーコさんの天然餌にかなう乾燥餌はないでしょう!

No title

こんばんわm(_ _)m

無事にサンプル到着したみたいでなによりです♪

早速使用して記事にまでして頂いて恐縮ですm(_ _)m

またご不明な点等御座いましたらお気軽にご連絡ください♪

リンク頂戴して行きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

No title

エサへの寄り付きが毎回微妙ってことは、
水槽内に十分エサが有るってことでしょうね。
それとも超グルメでお上品なエビちゃん達なのか・・・。(笑)

No title

>ビー子さま
たぶん、水槽内の天然餌以上のエビがいないだけのような気もしますが…。
エビが少なくても団子になることってあるのですかね?
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
