

久しぶりに

写真をとってみました。
--1259767636-IMG_5249.jpg
1259767635-IMG_6807.jpg
--
稚えびもママさんも順調に育っているようです。
たぶん…
水草がエビ以上に育って、いまいち全体を把握できていないので陰で何かが起こっていても分からないです。
まあ、悪くはなさそうなので、現状維持で様子見です。

写真はないのですが、2号水槽にパイロットビーを投入しました。こちらは今週末に本格的に引越し予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>水草がエビ以上に育って・・・
良い表現ですね、調子が良いことがうかがえます♪

ところで本格的な寒さを迎えたベランダアクア、水温はどのくらいですか・どうやって維持を?

No title

順調そうでなによりですね~♪

No title

今晩は~
順調そうで、何よりです(*^_^*)
ただ、マッキーさんと同じ質問になります~

No title

良い子は生まれてきてますか?
12/20に引越しをしますが住むのは来年の1/17に住みだしますので遊びにきてくださいね♪

今日は雨でさぶううういです

今晩は~
私も知りたい~
ヒーター全開(全快)モード?

No title

>マッキーさま
水温はヒーターにて加温しています。
まだ、無加温の勇気はございません。

>レオママさま
順調だといいのですが・・・
勝利の方程式を見つけたことがないので毎日ビクビクです。

>ミーコさま
最低気温が一桁台なのに、ヒーター無しは怖すぎです・・・。
無加温の金魚と青こりはとても元気で泳いでいます!

>真之介さま
ぼくの基準では十分よい子が生まれてきています。
来年になったら遊びに行かせていただきます!

>keeper_beeさま
水槽台ごとシートとかで囲っているので、以外とヒーター
前回でもないですよ。
でも、餌をあげたりするときにシートをめくったままにすると
すぐにランプが点灯してしまいますが・・・。

去年はコリとかテトラとかを無加温で飼育しましたが、凍死したりはしなかったですねぇ。水温も寒くても10度代後半くらいだったと思います。
シートで囲えば、結構保温が効くみたいだし、ほっといても保温してくれる器具が廻りにあるので、以外と大丈夫なようです。

No title

ヒーターですか・・・放熱が激しく使用率や電気代が心配ですが(笑)
断熱材などの工夫はどの程度まで実施されてるんでしょうか?

ありがとうございます

コメント&リンクありがとうございます!
水草が元気な水槽はえびも元気に育ちますよ。

No title

>さちさま
コメントありがとうございます。
がんばって、増やします!
がんばるのはエビたちですが。
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
