

久しぶりに

久しぶりに1号水槽で舞ってます。
1258147742-IMG_6807.jpg

----
なんかゴチャゴチャと入ってますが…

今日crimsonがオープンですね。
見に(買いに?)行きたいけど、ちょっと遠いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも今朝舞ってましたが、なんか小規模な感じでした。オスが死んで減ったからかな(汗)。
大きな枯れ葉みたいなのはマジックリーフですか?

No title

>はるあつパパさま
うちも小規模でした。
枯葉はマジックリーフです。
あぶない葉っぱがでるくらいだから入れておくといいのかなという感じで入れてます。
結構、ツマツマしてますよ。

No title

今晩は~
モンモリナイト以外の石は何でしょうか?
どのような効果があるんですか?

No title

>ミーコさま
モンモリ以外は亜炭とトルマリンです。
亜炭はシラクラもブラウンナイトと同じようなものです。
トルマリンは水が元気になる様です。
師匠のまねを少ししてみました。

詳しくは
亜炭(ブラウンナイト)
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1114900000&itemId=45789
トルマリン
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1114400000&itemId=45053

No title

トルマリン、ウチの水槽にも入っています(^-^)効果のほどは未知数ですが 笑
いつかは爆殖に関わるのかも?

No title

>アリキチさま
トルマリンの効果のほどはよく分かりません。
エビたちも寄り付かないですし…。
でも、たぶん効果があるのでしょう!

No title

訪問&コメありがとうございます。
はじめまして~これからもよろしくお願いします!
舞っていいですね~ママさんが出るといいですね♪

No title

コメント有り難う御座いましたm(_ _)m

これからもちょくちょく覗かせて頂きます♪

また覗きに来てくださいね(^^)/

末長く宜しくお願い致します!!

No title

クリムゾンって?

No title

亜炭ってブラウンナイト
と同じなんですね!!
勉強になりました~

No title

>海老馬鹿さま
こちらこそよろしくお願いいたします!
また、お邪魔致します。

>マッキーさま
http://crimson1919.blog99.fc2.com/
このお店です。
愛知県なので遠いです。

>keeper_beeさま
http://brownnite.com/
ここにブラウンナイトの説明が書いてあります。
本当は、安心のためにブラウンナイトが欲しかったのですが
どこも売り切れだったので、同等品を購入しました。
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
