スポンサーサイト


迷走中

最近、よく分からないけどこんなものを購入しています。

濃縮酵素
noushuku.jpg

なにをしたい分けではないのですが、えびの活性が上がってくれないかなと思って購入しました。どこも売り切れなんであまり何も考えていなかったのですが、たまたま見たところが送料込みで1200円で在庫アリだったので思わずポチッてしまいました。

でも、商品説明を読むと30分以内で食べきれる量を入れてくださいと書いてあるのですが、水流で水槽内に散らばってしまうので、食べてんだかどうかよく分からないし…。
あきらかに制限時間内で食べきれていないと思いますが、気にしません。

でも、使い始めて一週間くらいですが、なんとなくエビの活性が上がってきたように思われます。抜け殻もちらほら見かけるようにもなってきたし、後は無事抱卵してくれれば、とりあえず勝手に効果ありと納得しようかと思います。

どなたか試している人はいますか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンクさせて頂きました

今晩は~。
keeper_beeです。
先日はお越し頂いてありがとうございます。
さっそくリンクさせて頂きました!!
これからもよろしくお願いします!!
濃縮酵素。こういう関係の物大好きです。
私も色々と探していまして、
最近はNAOI BAIO B300という浄化槽等に使う
バクテリアを買いました~(実験中!!)

No title

どなたか試されてる方いらっしゃったような気が・・・
私もこれとフルボ酸のブラックウォーターが欲しいのですが、いつも売り切れで買えません><

はじめまして

はじめまして~

濃縮酵素10月中旬くらいに試しましたよ。
うっかり、やりすぎてヒドラが大量に沸きすぎてリセットになりましたが<xx>

バクテリアの素の感覚でやるよりかは動物性の餌の感覚でやらないと危険かもしれません。

No title

今晩は~
これ、知りません(汗)
私は、怠けて、師匠のアドバイスの物が殆どです。
皆さん、本当に、研究熱心ですね!

No title

要はバクテリアということですか?

No title

>keeper_beeさま
こちらこそよろしくお願いいたします。
NAOI BAIO B300ってどうですか?
ググっても出てこないです。

>はるあつパパさま
フルボ酸のブラックウォーターはずっと売り切れですよね。
濃縮酵素はTーAQUAでまだ在庫があるみたいですよ。
http://t-aqua.ocnk.net/product-list/14

>Captimさま
はじめまして!!
ヒドラが発生するのですか!!
いままで被害を受けずに来たのに…。
ちょっと腰が引けてしまいます。

>ミーコさま
師匠とは飼育環境が違いすぎるせいか、師匠水槽では食いつき抜群の餌も、我が家では不人気なのです…。
なんとか活性をあげたくただいま迷走中です(笑)

>マッキーさま
要はバクテリアです(笑)。EM菌みたいです。
他のものとの違いで今現在分かっているのは、結構臭いということぐらいですかね(笑)。


No title

公開されている製造工程などを考えるとヒドラが入ってないはずです。
濃縮酵素を入れた後、急激にケンミジンコが増殖したので
そのために、水槽内に0じゃないと思われるヒドラが
急増してしまったかもしれません。
(うちの水槽は過去にヒドラが出たことがあったので)
なので、憶測の域はでませんが、ヒドラの侵入がなければ大丈夫かと思います。

物自体は良いはずですよ。
某シュリンプの系列店の某店舗で濃縮酵素が
使われてますから。添加物を使っていない店でめずらしく使われてますので^^;(店に確認とってないので店名は出せませんが)

No title

>Captimさま

じゃあ、安心して使用できますね。
わざわざありがとうございました。

バイオ

NAOI BAIO B300
はググっても出てこないです。
東京にあるエンザという会社が開発しています。
枯草菌を培養した燻炭ベースの物です。
販売はカインズホームの生ゴミ処理用品
のコーナにそっと(笑)置いてあります。
只今、漏れ水槽で実験中です。
ちなみにブラックウォーターぽく
茶色になります。効果はあるのかないのか?
まだわかりません(笑)
また今度ブログにUPしますね!

No title

>keeper_beeさま
今度カインズホームにいったら探してみます。
レポート楽しみに待ってます!
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
