

延期

1255816443-IMG_6807.jpg
昨晩、リセットに備えてサテライトにエビを少しずつ移動していたのですが、肝心の移動先の水槽の亜硝酸がピークになっていました。
1255816445-IMG_5249.jpg


これではビビって移動出来ません。
今がピークであれば、多分来週には落ち着いていると思うので、来週にリセットは延期にします。

来週末に備えて、不足品を買いに行かなきゃ〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しっかり管理されてますね・・・真っ赤な検査液が印象的です(笑)

No title

>マッキーさま
マッキーさんの言葉を信じて、何も見ずに投入も考えたのですが、臆病の風がふいてしまいました(笑)

No title

こんばんわ、honeです。
ホント、真っ赤ですね(笑)。
でも、わたしなら半分くらい水換えて「なんとかなるさ」と続行していたと思います。

No title

ナイス判断でしたね。ちょうどソイルのバックの時期だったのかも知れませんね。
私はあまり検査しないので、今回60ワイドにえびを早く入れすぎたみたいでパイロットえび10匹あまり犠牲にしてしまいました・・・。

No title

>honeさま
順調に増えてれば、それもありかもしれないのですが、数少ない今は怖くて出来ないです…

>わたあめさま
我が家にはまだパイロットとして投入出来る部隊がいないので、つい検査薬に頼ってしまいます。
検査薬の数値が良いからエビに良いとも限らないのですが…
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
