スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神隠し?

今日、東京ではスコールの様な雨が降りました。

それが原因なのかどうかわかりませんが、ベランダの屋外水槽の水がほとんど無くなっていました。水量にして30Lぐらいになります。

そのスコールの様な雨の前には確かに水はありました。

そして、その3時間後には水槽内のピンポンパールが身動きが取れないくらいに水が減っていました。

穴が空いたのかなと疑いつつも、とにかく水を入れなきゃということで、大急ぎで水を追加しました。おかげで、水槽は泥水状態です。

暗くて詳細な確認は取れないのですが、たぶん皆無事な様です。

水合わせも何もないような状態での大幅な水換えという事態になったのですが、屋外組は鍛えられているのか、平気な様子です。

ところで、水が無くなった原因ですが、全く分かりません。水漏れだと思っていたので30分おきに水位を確認していたのですが、減る様子はありません。

大雨で水が溢れて、その際に水草かなにかで毛細管がおきて、徐々に水が排水されたのですかね?

もし、同様な経験を御持ちなかたがいらっしゃいましたら、原因を教えてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。