

季節外れの

本日、かねだいに行くと、季節外れの掘出し物?を見つけました。
クーラーのCXー60の中古品です。
値段はなんと1480円です。
1254660991-IMG_5249.jpg
1254660990-IMG_6807.jpg

普通に考えると怪しさ抜群なのですが、以前にもエーハイムの外部フィルターを980円で購入して、全く問題がなかったので、迷わず購入しました。
まあ、この値段ならハズレでもいいやということで。
そして、早速動作確認と行きたいところなのですが、付属品が全く無いので、来年に持ち越しです。
(と言うより、こんな時期なのでテンションが上がりませんでした。押入れに直行です)
無事動く様なら、来年の夏には真之介印の新住人がうじゃうじゃ増えている予定?ですので、そこにセットしたいと思います。
(今のところクーラーの設置場所が見当たらないのですが…)

今日もちょっとだけもやっていたのですが、これから数週間は様子をみながらベランダ水槽を冬支度して、co2削減に貢献したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クーラーがあれば来年の夏は安心できますね♪

No title

こんばんわ、honeです。
爆安ですねぇ…うちに同じものがあります。今年使う予定で外部フィルターにつないだのですがよく考えると部屋ごとクーラーで冷やすのに必要ないだろ!(爆)と一度も電源を入れることなくはずすことになりそうです。
こちら(四国)は朝晩本当に涼しくなりました。今年は「温室作戦」を決行するつもりなのでこれから忙しくなる予定です。

No title

安っっΣ(゚□゚(゚□゚*)
うちにはCX-30がありますが、今夏は40㎝ミナミ水槽で頑張ってくれました!息子が大量に捕獲したのを入れたところ、水槽自体は崩壊しちゃいましたけどOTZ

No title

すごいですね、かねだい。
今度探してきます!
クーラー売ってるといいなー。

No title

>真之介さま
これでうまく温度管理が出来れば、爆殖ですね(笑)
>honeさま
クーラーもったいないですね。でも部屋全体のクーラー管理羨ましいです。
>はるあつパパさま
うまく温度管理出来ましたか?
テトラのものは基本的には冷却装置ではなく、26度ぐらいに温度維持をしてくる装置みたいですね?
>はがねさま
たまに中古の掘出し物が出てるの、ぜひ行って見て下さい

No title

ショップに通いつめるとこんな物にありつけるんですねぇ!
うらやましいです。

No title

>マッキーさま
そうなんですよ。
そうして無駄な買い物を増やしてしまうのです(笑)
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
