スポンサーサイト


キリバン

本日、菜都さんからのキリ番プレゼントが到着致しました。

写真(4)

ウォーターフェザーです。

どんな風にするのがいいのか分からず昨日、アクアフォレストに見に行ってきました。
アクアフォレストは鉢に入れた状態で売られていました。
ネットで調べたところ、リング濾材に巻いてあるものをいれているみたいです。

ネットで調べると活着しづらいとか書いてあるので、どうしようか悩み中です。
ですので、とりあえず今日のところは放置です。
(菜都さん、速達で送っていただいたのにごめんなさい。)

そして、今日の午後、真之介さんのおうちに里子をいただきに伺いました。
噂に違わず、すてきなエビばかりでした。
うちのエースと真之介印の補欠で対決しても、到底かないそうにないです。

そこで、真之介さんと色々お話をさせていただいていく中で
(気がついたら、二時間半もおじゃましていました。
真之介さん、長々とすいませんでした。勉強になりました。)、
うちのエース水槽に真之介印のえびをいれて、うちのエースを
補欠水槽に移動することにしました。
危険な夏を無事乗り越えて、真之介印のえびの繁殖を目指してみます。

そのすてきなエビたちの画像をアップするつもりだったのですが、
うちのエビの捕獲に手間取り、あたりが暗くなってしまい、
こんな写真しかとれませんでした。

写真(2)

この画像じゃ、素敵もなにもないですが…。

そして、夜の水合わせ風景

写真

ますます、何の写真か分かりません。すいません。
すてきな網もいただいたのですが、暗くて撮影できず…。

また後日アップいたします。

真之介さんいろいろと有難うございました。
頑張って、秋には良い結果を報告できたるように頑張ります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。
ハッピーと言います。
同じく真之介さんから里子をもらい勉強させて頂いて居る者です。
今後情報交換等させて下さいm(__)m
よろしくお願い致します。

No title

鉢に挿すだけですとエビがツマツマして、浮いてきてしまうと思います。
流木に巻き巻きすると、結構活着しますよ。

No title

自分も屋外飼育に興味がありますのでがんばってくださいね。
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
