スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テトラ捕獲装置

新しいエビ水槽のパイロットフィッシュだったレッドテトラを捕獲するために、捕獲装置を仕掛ました。網で掬えば簡単じゃんという意見も聞こえてきますが、テトラのスピードについて行けず、水槽を荒してしまいそうなので、諦めました。(稚エビの隠れ家にと作ったスペースに逃げこまれてしまいます)

f:id:abocabo:20090607065225j:image

一日一匹のペースで捕獲中です。

作り方は写真をみれば分かると思いますが

1)ペットボトル(250mlだったかな?)を上1/3あたりで分割します。

2)1/3の方の斜めの部分に適当に穴を開けます。

  残りもそこの部分に穴を開けます。

3)1/3部分を逆さまにする形で2/3の方に差し込みます。

  その二つを上記穴を利用して、紐を通して連結します。

  紐を長めにしておいて、ふた等に引っ掛けて完了です。

4)あとはテトラを空腹にさせておいて、上記装置内に餌を

  仕掛けておくだけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EMAIL:
IP:
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。