スポンサーサイト


キューバパール

今週の初めにBee AQUA tanakaさんから購入しましたキューバパールが届きました。
今週はずっと忙しかったので水槽内に放置していたのですが、
本日、休めたので、植栽いたしました!

DSCN0031.jpg
半分にカットしたあとの写真です。

DSCN0032.jpg
そして、小分けにした後の写真です。

これらをBee AQUA tanakaさんのブログ内ビデオで説明していたとおりに、ソイル内にムギュムギュっと植栽しました。
ビデオを見ていただくとわかるのですが、植栽後の画像は少し荒れたソイル面のみですので、写真なしです。

初めてのキューバパールなのですが、CO2なしの水槽で無事育つでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ズボっと埋めちゃうんですね。
確かにそうしないと、えびちゃんたちにツマツマされて
浮いてしまいますからね。
水草は難しいので、なるべくCo2なしでも育つ奴を選んでいます。

No title

オイラも挑戦しようかと思いtanakaさんに聞いたところ
okazoさんの性格では無理と言う事でヤメました(爆

tanakaさん、オイラからミニ溶岩石を大量購入!
何やら企んでるよ(爆

No title

>さちさま

僕もCO2なしが基本です。
でも、だれかがCO2なしでもいけるよと言ってるのを聞くと
無謀にも挑戦してしまいます。
(低光量のくせに・・・)
紅白祭りが始まりますね!
頑張ってください!!

>okazoさま
性格が関係するんですか!
じゃあ、僕もだめかも…、基本放置なので…。
いまさらながら気づいたのですが、okazoさんの新しい方のブログを
RSS登録忘れていて、ずっと見逃していました・・・。
同じFC2なのに…。申し訳ありません・・・。

大丈夫ですよ

こんばんは。
キューバ植栽しましたか!
Co2無しでも高光量で生長しますよ!
綺麗な絨毯になるといいですね!

No title

>Bee AQUA tanakaさま
高光量が今現在ないです・・・。

どっかの解体現場でFHTの蛍光灯のダウンライトでも拾ってこようかな…。
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
