

決算セール!!

3/30に仕事が早く終わったので、決算セールをもとめてビックカメラにいきました。

お目当てはデジカメです。
iphoneのカメラに限界を感じ、格安のデジカメを探しに行きました。

さすが決算セールだけあって、1万円前後のデジカメがゴロゴロしていました。

1時間ぐらいウロウロした結果購入したのは

IMG_6807_20100401011456.jpg

NIKON S610C です。

なんと価格は9,800円!!
2008年製ですが、1000万画素で28mmの広角レンズでマクロも3cm。
僕にとって機能的には十分です。
まだ使い方をよく理解していませんが、Wifi付きです。

そして、年度が変わってしまいましたが、エビたちを撮影してみました。


DSCN0017.jpg

こんなアップや

DSCN0013.jpg
こんな稚エビまで

撮影可能です!(多少のピンボケはお見逃しください)

なんだかちょっと撮影が楽しくなってきました。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いざ買うとなると機能より 値段が気になりますね!
3cmマクロなら十分使えますよ。

No title

>okazoさま

3cmマクロで充分満足です!
2年前には一応高級機種だったみたいなので、
性能的には十分です。

本当はマイクロ一眼が欲しいのですが、今のご時世ちょっとムリかな?

こんばんは!

カメラ購入ですか!

私も、欲しいカメラがあって
値段下がるの待っています。

桜が散るころには買えるかな?っておもっていますが
いざ、購入する段階でふみとどまたりして!

新しいカメラっていいですよね!
桜も丁度いい季節になったので
魚だけでなく、桜や風景もとりたくなるのでは!

No title

>アクアさま

桜撮りたいですねぇ~!

今朝なんかいい感じで咲いていました。
でも、あいにくの曇り空で、撮影しませんでした・・・。

安い!!

こんにちは。
デジカメですか?
そのスペックで9,800円!?安いですね・・・
私はずっと一眼レフがほしいのですが、一向に価格が下がりませんね・・・

No title

>Bee AQUA tanakaさま
安いですよねぇ~。
NIKONはデジカメではいまいち人気がないんですかねぇ。
アナログ時代はカメラといえばニコンかキャノンだったんですがね。

デジイチ欲しいでよね。でも、純粋なデジイチは昔の一眼に較べてデザインがイマイチな感じが・・・。
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
