スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練爆一家 レポート vol.01

おはようございます。abocaboです。

昨日、ポストを覗くとでかい封筒が!
でも、本体はその中にある小さな封筒でした。
これは、ヤマトのメール便の仕様なのか?
確かに、こうすれば小さな郵便物は紛失しにくいかも。

fuutoh.jpg

そして、その封筒の中身は・・・・
そうです、海老馬鹿さんからの送り物で、
練爆一家です!

neribaku.jpg

特に使用方法等も記載されていなかったので、まずは
ネリネリしてみました。

IMG_1279_20101122204709.jpg

う~ん、水分が多すぎたみたいですね・・・・。
ちょっと緩めです。

そして、水槽へ投入です!!

緩過ぎたせいかもしれませんが、水槽内の落下時に
ぱらぱらと溶けていく感じです。
そして、底床に落ちたときにはこんな感じです。

IMG_1280.jpg

ちょっとドロドロな感じです。
ちょっと、1分ほど様子を見ていたのですが、あまりエビも寄ってきません。

海老馬鹿さんヤバイですよ!
モニター失敗かも?!

モニター報告はどうしよ~と考えながら、少し放置してました。

そして、15分ほど放置後、水槽を覗いてみると、エビたちがわらわら
集まっています!
そして、練爆は見事に消えています。
消えるのは仕様ですか?それともエビたちがすべて食べたのかな?
でも、練爆があった場所をエビたちが一所懸命にツマツマしているじゃないですか!
う~ん、現場を押さえるのは失敗しましたが、大人気だったようです!

DSCN1539_R.jpg

海老馬鹿さん、モニター成功かも!
次回は、もう少しちゃんと観察してみますね!
スポンサーサイト

あか

こんばんは。相変わらずご無沙汰気味です。

タイトルは「あか」なのですが、エビではなくてこれです。


moblog_1cfd428a.jpg


いまやブームは去っていますがボジョレヌーボーです。

だからなに?って言われると特に何もないのですが、
季節ものということで。

話は変わりますが、海老馬鹿さんの「練爆一家」のモニターに参加させていただけることになりました!

最近、特にネタもなかったので、これを機にブログ更新を頑張ろうかと思います。
でも、ベランダが寒くなってきたのでどこまで続くやら・・・。

次回は「練爆一家」が届きましたらアップします!



決算セール!!

3/30に仕事が早く終わったので、決算セールをもとめてビックカメラにいきました。

お目当てはデジカメです。
iphoneのカメラに限界を感じ、格安のデジカメを探しに行きました。

さすが決算セールだけあって、1万円前後のデジカメがゴロゴロしていました。

1時間ぐらいウロウロした結果購入したのは

IMG_6807_20100401011456.jpg

NIKON S610C です。

なんと価格は9,800円!!
2008年製ですが、1000万画素で28mmの広角レンズでマクロも3cm。
僕にとって機能的には十分です。
まだ使い方をよく理解していませんが、Wifi付きです。

そして、年度が変わってしまいましたが、エビたちを撮影してみました。


DSCN0017.jpg

こんなアップや

DSCN0013.jpg
こんな稚エビまで

撮影可能です!(多少のピンボケはお見逃しください)

なんだかちょっと撮影が楽しくなってきました。




小さな仲間

かねだいでセールをしていたので小さな仲間を購入です。

snapshot-126924050.jpg

snapshot-126924052.jpg


画像では判別できないと思いますので、詳しく見たい方はこちらをポチッとしてください。(笑)

そうです、バンブルビーオトシン、またの名をピグミータイガーオトシンです。

昔に一度飼っていたのですが、その当時はプレコの仲間で巨大化するかも?という噂もありましたが、最終的にはオトシンの仲間で巨大化しないことがわかりましたので、今回は安心して投入です。

45cm水槽と51cm(2)水槽に投入しました。

投入して一日しか経ってませんが、今のところ元気なようです。

エビたちもボチボチです。

終電に乗り遅れた~

本日は、終電に乗り遅れて、会社泊です。

えきから時刻表で終電が12:45だと確認して駅に向かい、12:43には駅に着いたのですが、
駅の電光掲示板にはその時刻の電車は表示されていませんでした。
おかしいなあと思っていたら、なんだか、電車が到着してるっぽいです。
やばい!!と思ってダッシュしましたが、時既に遅しでした・・・・。

どうやら、えきから時刻表が間違っていたようです。

皆さんもお気を付けください・・・。

IMG_6807_20100313012006.jpg

そして、先日エビRさんから送っていただいたバクテリアのサンプルが届きました。
画像はありませんが、早速立ち上げ中の水槽に投入いたしました。

本当は今晩、状況を確認しようと思っていたのですが・・・。
たぶん、うまく行ってくれているでしょう!(何が?)

今晩はせっかくなのでこれから引き続きお仕事です・・・。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。