

プチオフ会

こんばんは。

ご無沙汰しています。abocaboです。

今日、武州えびさん宅へKeeper_Beeさんが京都からやってくるということで
お邪魔してきました。
と言っても、な~んの写真も撮っていません・・・。
Keeper_Beeさんが写真を撮っていますので、詳しくはそちらをご覧ください。
(まだ、帰りのバスに乗ったばかりだとは思いますが・・・)

そして、そのオフ会の時に話をしていたLED照明についてちょっとアップします。

LED.jpg

これがLED照明です。建築の間接照明用のLEDのサンプルなのでつくりが適当です。
照明本体の長さは20cmくらいです。

before.jpg

こちらがLED照明を点ける前の水槽です。

after.jpg

そして、こちらが点灯後です。
インテリア用で色温度が2700Kなので、赤く見えます。

まあ、コンデジで撮ったので、勝手に明るさ補正をしてしまうので
単純に写真だけでの比較は微妙ですが、感覚的には白熱球100W相当の
蛍光灯と同じくらいの明るさです。使用電力は12Wです。

水槽用に使用すると考えると接続部が危険な感じですが、うちで使っている
FANもこんな感じの配線部品なので、個人使用で使う分には問題ないでしょう。
たぶん・・・。

建築用のLED照明は年々すごく進化してきているので
同じようにaqua用も進歩してくれるのを期待です!

もっと、高出力のサンプルもあったので、今の現場が
終わって手に入ったらまたリポートします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
今朝AM6:50頃に
無事京都駅につきました。
もう少しゆっくりとお話出来ればよかったのですが、
弾丸トラベルなみの予定でしたので(笑)

beeの水合わせも終わり一息つきたいところですが
買い物に行かなければいけません。。
運転中に眠ってしまいそうな感じです、、。
やはりバスは疲れますね~。

コレが例のLEDですね。
明る~い。うちにある中国製とエライ違いです(笑)

昨日は、色々とありがとう御座いました。
また来年春頃、お会いしましょう♪

No title

昨日はありがとうございました

>LED照明
興味がありますので今後のレポートを楽しみに待ってます♪

No title

こんばんわ お邪魔します
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
LED明るいですね♪
水草が良く育ちそうですね(*^_^*)
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ポップアップ風メールフォーム type-S
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
Google friend connect
プロフィール

abocabo

Author:abocabo
ベランダ水槽データ

51cm水槽(1)_10.09.21
(黒ビー)
濾過:2231+サブ2231
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)
Nanoスポンジフィルター LS-40


51cm水槽(2)_10.10.31
(黒ビー)
濾過:2222
底面(ハイドロ)フィルター
テトラ スポンジフィルター
底砂:水草とシュリンプの土(ノーマル+パウダー)

45cmキューブLow_10.05.10
(赤・黒ビーシュリンプ)
濾過:マルチベースフィルター S+L
   マスターパル 1
底砂:コントロソイル+アマゾニアパウダー
スポンジフィルター: ブリラントスーパーフィルター
Nanoスポンジフィルター LS-70

30cmキューブ
(テトラ・プレコ...詰め込みすぎ)
濾過:ボトムインフィルター+ワンタッチフィルター OT-30改
底砂:大磯砂
Nanoスポンジフィルター LS-15

18cm水槽
(水草)
底砂:アマゾニア
濾過:バイオフィルター

FC2カウンター
